さねさんの日記

女なりに整備士やってる変わり者の日々の日記とかそんな感じです

大谷資料館

先週のお休みに、少し気になっていた

大谷資料館(おおやしりょうかん)に行ってきました

色んなドラマやらMVやら映画やらCMやら

の撮影にも使われてる場所らしいんですが

まあ、なんせ、僕、ドラマをさほど見ないもんで

あまりピンと来ないものもあったんですが

友人が好きなアーティストのMVだったり

原作が好きなアニメの実写化の際の撮影だったり

親が好きな特撮?か?あれは?の撮影だったりと

よくよく見聞きしてみるとおぉ!となるものが

多かったですね

あとは、普通にそういった撮影場所!って言うのを

抜きにしてみても迫力だったりインパクトだったり

とても楽しめました。


f:id:satomi_gtr:20190615212135j:image

f:id:satomi_gtr:20190615212354j:image

f:id:satomi_gtr:20190615212416j:image

お土産売り場的なところで食べた

クレープ?ガレット?もすごい美味しかったですし


f:id:satomi_gtr:20190615212150j:image

大谷石の採掘でできた洞窟を見学&その資料館

 

なんですが昔の手彫りの大変さとかそれを

運搬する人達だとかの資料もあって

楽しかったですね

これで、資料部分は無料で洞窟内部の見学のみ

800円は安いでしょと思わざるを得ません

 

画像が横になってしまってるのは

まだ慣れてないということで

大目に見ていただけると幸いです…